ここから本文です

斎場で働くことについて アルバイトで、斎場で働こうと考えています。 (都合...

アバター

ID非公開さん

2018/3/222:08:00

斎場で働くことについて

アルバイトで、斎場で働こうと考えています。
(都合の良い時間帯、場所が近い、給与がそこそこ良いので)
火葬場は辛いという話を目にしましたが、斎場(お葬式、

お通夜)の仕事はどうなのでしょうか。
経験者はお給料が高く、司会をすることもあるようですが他の仕事だと思います。

経験者やわかる方がいたら、教えて下さい。

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2018/3/222:39:11

バイトなら司会は無いやろな~サポート周りやろな~案内や、返礼の即日の香典返し、祭壇や椅子や並べたり、遺族室の掃除や段取り、トイレ掃除や、電話、事務仕事、食事の段取りとかちゃう?多分

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/3/422:45:07

霊を結構連れて帰る(憑いてくる)人も居ますから

ご注意してください。



割高にはそれなりの理由があります