ここから本文です

先日、VDSL N B100というのを設置してもらったのですが、説明書を読んでも使い方が...

ken********さん

2018/3/223:06:39

先日、VDSL N B100というのを設置してもらったのですが、説明書を読んでも使い方が全く分かりません…。
これはパソコンを有線接続して初期設定をしないと、そもそも使えないんでしょうか。

これにWi-Fiルータを接続してWi-Fiを使いたいと思っているのですが、ルータを接続しても全く動かずでどうにもならなくて…。

無知で大変申し訳ないのですが、分かる方がいましたら教えていただけませんか。

閲覧数:
2,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2018/3/223:34:55

NB100以外には無線ルーターだけですか?
だったら、
NB100に無線ルーターをつなぎ、
無線ルーターにインターネット接続設定をしないとインターネットにはつながりません。

無線ルーターにセットアップガイドが付属してなかった?

  • 質問者

    ken********さん

    2018/3/223:36:48

    無線ルータは、友人から譲り受けたもので、本体のみをもらったんです。
    なので今なんとか調べてるところなんです…

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/4 23:18:25

新しい無線ルータを買って、一通り問題なく使えるように
なりました!
ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2018/3/412:42:22

この機器のことをVDSLモデムと言ってルーター機能はないのでこのモデムの下部につなげたPCではインターネットにつなげる設定を手動でしないとつながらないです。
なお、PCの電源を切ると通信も切れるのでPCを再立ち上げしたら再接続の作業をしないといけませんね。

ルーターはただWiFiとつなげるだけではネットにはつながらないので
1.端末と無線でつなげる方法
2.ルーターをルーターモードに切り替える方法
3.管理画面を開く方法
4.プロバイダの接続ID/PWをルーター管理画面で設定する方法

この4つを所持しているWiFiルーターの取説から抜粋して設定すれば完結できます。
あと自分で所持している市販のルーターなら回線事業者やプロバイダでのサポートは
NGなのでWiFiルーターのメーカーサポートに相談すれば完結できますよ

nxy********さん

2018/3/223:22:21

VDSLはモデムになるので設定する必要はありません。
VDSLの他にホームゲートウェイも設置してあるので、プロバイダーのIDとパスワードはホームゲートウェイに設定します。
無線ルーターはブリッジモードにしておけばよい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2018/3/223:14:42

VDSL装置にはそもそも設定する部分はありません。
壁のモジュラーコンセントに繋いで、Wi-FiルーターにLANケーブルに繋ぐだけです。Wi-Fiルーターに対してパソコンなどでインターネット接続設定(プロバイダのPPP接続設定)を行います。設定方法はルーターの機種によって異なりますので説明書をお読みください。プロバイダから送られてきた書類にルーターの設定方法が書かれている場合もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる