ここから本文です

性同一性障害じゃないと福岡大学病院で診断されたのですが納得出来ません。 うつ...

yuu********さん

2018/3/223:08:44

性同一性障害じゃないと福岡大学病院で診断されたのですが納得出来ません。
うつ病で2年前に性同一性障害じゃないと、福岡大学病院で言われました。
90%違うそうです。

でも納得出来なくて再診したいのですがどうしたら再診出来ますか?

補足紹介状を書いてもらった為紹介状は精神科の医者に書きづらいと言われました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/3/405:28:53

納得できないなら 自分で別の専門医を探して セカンドオピニオンをとってみたらどうですか。
福岡大学で90パーセント違うなら 福岡大学に再診にいっても 違うとなるだけですよ。
あなたが納得できなくても 医師が違うと判断した以上 違う可能性は高いのかなと思うのですが 納得できないなら 紹介状とか頼まずに 自分で専門医を探して診てもらうしかないでしょう。

最近タイで手術して戸籍まで変えた当事者が 家裁に思い込みだったと 再変更を求めて 再変更が認められたそうです。
術後に戸籍変更用のために診断した医師も誤診だと意見書を出したとのことで 認められたそうですが これで全国の医師も今まで以上に慎重に厳しく見極めて診断するようになるかなと 期待してます。
こういう思い込みの激しい偽当事者がこの15年 特に金八先生の放送以降 ネットで情報が飛び交い あてにならないネット診断をやって 女が嫌な人 男が嫌な人が 自分もと思い込み 性同一性障害を自ら名乗る方がやたらと増えました。

いつか こんな日が来るだろうと思ってました。

今後は、戸籍の変更審判も もっと厳しく審査する流れになったら良いなと私は思ってますが 本当の当事者の方々には、迷惑な話ですね。

質問した人からのコメント

2018/3/9 05:51:24

回答ありがとうございます。セカンドオピニオンという手があるのですね。四六時中悩むので、よく考えつつ、セカンドオピニオンをするか、考えたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる