ここから本文です

ウイルス感染で質問です。Appleセキュリティ

chi********さん

2018/3/300:41:16

ウイルス感染で質問です。Appleセキュリティ

必ず対策を行ってください!

(3) つのウイルス感染をブロックしました。
パスワードが危険です。

iPhoneが感染している可能性があります。
今すぐ対策を講じないと、ウイルスがiCloud、フォトと連絡先を盗んで削除します。

下のボタンをタップしてiTunesからVPNをインストールしてください。
VPNを7日間無料で使って、プレミアムバージョンを購入してすべてのウイルスをストップしましょう。公共Wi-Fiを使う時は、常にVPNを使ってください

[インストール] [キャンセル]
と言う指示に従って、アプリをインストールしてしまいました。アプリはノートンモバイルセキュリティです。applestoreからインストールしました。すぐ消したのですが、大丈夫でしょうか?
早急にお願いします。

閲覧数:
14,481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/3/300:45:58

はい。大丈夫です。
これはウイルスに感染しているかのように見せかけて、ユーザーを不安にさせて悪意のあるアプリを購入させようとする広告です。
完全に無視してください。

下記に本件についての記事がありますので、読んでみましょう。
http://did2memo.net/2017/10/31/malicious-web-page-apple-security/

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/300:48:42

    ありがとうございます。あとそれがノートンモバイルセキュリティというアップルストアでセキュリティソフトと検索したら一番最初に出てくるアプリをインストールさせられたんですけど、どういう意味なんでしょうか?
    長文すいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2018/3/305:21:38

iPhoneがもしウイルスにかかったのなら大ニュースになるレベルです。
今の所、脱獄という改造行為をしなければiPhoneがウイルスにかかることはありません。
App Storeも審査が厳しいことで有名ですし、ウイルスがある場合審査は通りません。(iPhoneのウイルスを作ること自体不可能に近いですが)
大丈夫です。