ここから本文です

請求メールがめっちゃくるんですけど

jmx********さん

2018/3/310:28:00

請求メールがめっちゃくるんですけど

どうすればいいですか?

請求メール,免除申請,詐欺,請求,領収書,支払義務,債権

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/312:04:05

支払うべきものを支払わないから何度でも請求されるのです。支払えば請求はされません。領収書は保存しておいて下さい。
支払う必要のないもの、例えば間違い請求、であれば無視すればよいです。無視したからといって支払義務が生ずることはありませから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大野俊夫さん

2018/3/312:12:38

差し押さえ額324万円で、免除申請の手続きの金額が5000円

これでだまされる人いるんだ。
324万円を、5000円払うと免除
そのまま読んだだけでも、おかしいじゃない。
債権って売れるのに、それも放棄することになるでしょ?
1割引きで売ったって、300万近くは入る。
それを、5000円払えば免除にするなんて・・・。

ま、詐欺もいいところなのでずっと無視していればいいだけ。
詐欺屋も、そういうメールを送っているだけで、実際に無視してんだかなんて知らないし、興味もない。
その、免除申請とやらをしてくるバカを待っているだけ。

nan********さん

2018/3/310:29:04

削除するか
アドレスを変える