ID非公開

2018/3/3 13:13

11回答

引越し先の借家に地デジのブースター電源?が無かったらしく地デジが映りません

引越し先の借家に地デジのブースター電源?が無かったらしく地デジが映りません 大家さんには今確認してもらっている段階ですが自分たちでどうにかしろと言われた場合どうすればよろしいのでしょうか? ※クロスやカーペットとかも適当な感じだったので、大家さんがちゃんと対処してくれる見込みが見当たらずこの家にしたのもペットには住みやすそうだからという理由だけで契約したので万一に備えて必要であろうものを教えてください。

ベストアンサー

0

屋根上にアンテナ本体有り、前の方は地域のCATV加入無しとの前提で。 まず地デジのみ対応ブースターか 地デジ+BSCS対応ブースターかで消費電力(電流値)が違うので ブースター本体(屋根上?)を見て、分からなければ電気屋さんに相談 もしくは地デジ+BSCSブースター用電源を設置してあげれば大丈夫です。 ネットで2、3千円ほどで入手可能(ホムセン等では数千から1万ほど) おそらく前の借主の方がTVを設置したところに電源を設置で ただ、大家さんが借家の備品ですと返却してもらえば済むと思いますけど・・・ また、アンテナではなくCATVだった場合は少々ややこしくなるので ご自身に専門的知識があまり無いようでしたら 近所の電気屋さんorアンテナ工事会社へ無料見積で確認に来てもらう感じでどうでしょう。