ここから本文です

○○○@Gmail.comから登録継続中…というメールがきました。私のアドレスも表示されて...

mar********さん

2018/3/315:29:14

○○○@Gmail.comから登録継続中…というメールがきました。私のアドレスも表示されていました。これは無視していて大丈夫なのでしょうか。とても不安なのですが…

閲覧数:
45,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/316:57:54

>○○○@Gmail.comから登録継続中…というメールがきました。私のアドレスも表示されていました。これは無視していて大丈夫なのでしょうか。とても不安なのですが…


@gmail.comからメールが来て
メールの文章はこんな内容であるのは間違い無いでしょうか?
(メールは似ていませんか?)
----------------------------------------------
*********@gmail.com

『『無料サービス期間終了。
本日以降、ご契約中の携帯電話使用料に加算して料金がご請求されます。
無料停止を希望される
場合は下記ページより『利用停止』をお願いいたします。
『利用停止』はコチラ

こちら⇒htt p://****************************************

このメールは**********(メールアドレス)様への送信専用となります。』』

----------------------------------------------

機械的なランダムで送られて来る詐欺メールですから
無視していてください

メールの文章中のURLを押したら
こんな画面が出て来ましたが
-----------------------------------------------
無料サービス期間終了。
有料動画サイトにて同時登録がされております。
無料退会希望の場合は
本日中に
退会フォームへ送信してください。

速やかに退会処理が行われない場合
ご利用携帯電話料金に
追加請求されます
退会処理はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▼お客様情報を入力して退会▼
-----------------------------------------------

迷惑メールの文章中URLを押しただけで無料サービス期間終了。
と出て来たなら
ワンクリック詐欺の類の架空請求画面ですね

URLを押してこういう画面が出て来ても
電子消費者契約法により契約は無効なので契約は成立しない
無効と言うのはそもそも契約が無い事ですので
その時に限ってはどの様な操作をしても
契約の効力は発生しないのですから
これらの手段でどんなに脅しがあっても利用停止をしない様にする事が
最善な方法ですね


>また、無料中に停止をご希望でしたら本日中に下記より退会情報のご入力を済ませてお送りください。
確認が取れましたら無料停止完了となります。
※※無料停止はこちら※※


下記の様な画面で個人情報を入力する欄がありますが
-----------------------------------------------
お名前山田太郎

郵便番号1000001

都道府県/市区町村
東京都千代田区

丁目/番地
千代田1-1-1

マンション・アパート/部屋番号等
千代田アパート101

お電話番号
090 - 9999-8888
[送信する]
-----------------------------------------------

上記の様な個人情報等を入力する欄がありますが
重要な貴方の個人情報も盗み取られる
フィッシング詐欺可能性があるので身に覚えの無いメールが届いても
貴方の個人情報等を入力したりしないで無視していてください

>○○○@Gmail.comから登録継続中…というメールがきました。私のアドレスも表示されていました。これは...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ばんすいさん

2018/3/315:35:12

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。