ここから本文です

来月からイデコで月12000円、積立NISAで月10000円投資をしようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/315:31:09

来月からイデコで月12000円、積立NISAで月10000円投資をしようと考えています。

年齢は35歳で、年率5%いけば十分かなと考えています。
書籍やネット等見ていると、バランスファンドを推奨されている方も多いですが、
イデコも積立NISAも、楽天全世界株式インデックスファンドを70%、楽天全米株式インデックスファンドを30%で考えてます。
どうでしょうか?
例えば先進国債券も入れて、リスクを落とした方がよいでしょうか?

閲覧数:
2,637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2018/3/318:24:32

分散は、人それぞれですよ

状況しだいで、投資先を変更するのもいいと思います

購入したら、確認もしないで放置はだめですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/318:28:57

    なるべく売却せずに長期目線で保有して複利効果を狙うのがよいとの意見も聞きますが、どんどん益出しするんがよいんでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/3/315:39:08

今から始めて、プラスになる確率ほぼゼロだと思います。

たまに、新聞でも読んでみたら・・・。