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ツーリングカー用ヒートシンク・電動ファンについて質問です。 TB04を使ってい...

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ID非公開さん

2018/3/318:52:55

ツーリングカー用ヒートシンク・電動ファンについて質問です。

TB04を使っているのですが、手持ちにあったヨコモのヒートシンクにレーシングパフォーマーの電動ファンを装着したものがあった

ので付けてみたところスペース的に入りませんでした(^^;

TB04にオススメのヒートシンク・電動ファンはありますか??
また、TB04を使っている方はどのように熱対策していますか??

寒い今でもカットが入るほど熱くなってしまいます(^^;
ちなみにヨコモ ブラシレス8.5T ギア比約7.8です。

わかるかたよろしくお願いします!

閲覧数:
57
回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

ncp********さん

2018/3/412:49:01

ギア比は適正ギア比だと思いますが、その適正ギア比というのは、ESCのアドバンスタイミングや、ターボが入っていない状態でのギア比です。
アドバンタイミングや、ターボは入っていませんか?

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/413:17:32

    ターボはショップの店員さんにお願いして、カットしもらいました。

    ですがリポバッテリー7.4Vなのでかなり速い速度はでます(^^;

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質問した人からのコメント

2018/3/5 00:47:31

皆さんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2018/3/323:14:27

>寒い今でもカットが入るほど熱くなってしまいます

ヒートプロテクトが作動するのはモーターでは無くESCではありませんか?

ツーリングでブラシレスモーター(ノンブースト)の推奨ギヤ比は5.2~7.3です(LRPベクターX12)
ギヤ比的には余裕があるはずですのでESCのキャパ不足が考えられます
または、駆動系の負荷が高過ぎる

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