ここから本文です

生命保険に入っていない方はいますか?

bko********さん

2018/3/319:39:51

生命保険に入っていない方はいますか?

あと、必要ないと思う理由があれば、教えてください。

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/323:16:04

お金持ちは保険なんて入りません。不測の事態でお金が必要になっても困らないだけ資産があれば何ら問題ないからです。「保険」というのはいわば賭けです。例えばがん保険は生涯がんにならなければ自分のお金が減るだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/3/512:43:54

天涯孤独なら必要はない。
生保は、自分のために入るものじゃない

sta********さん

2018/3/512:37:03

それは人それぞれ考え方があるので、何とも言えませんが。
私は必要だと思っているほうです。
しかし、いらない理由を列挙するならば、
まずは、死亡保障。60歳までに死ぬ確率はだいたい男性で8%、女性で4%と言われています。しかも、交通事故などでの死亡の際には、自動車保険などから、それなりの金額が補償されます。さらに、会社などの福利厚生などがしっかりしていれば、そこからも補償を受けられます。そして、ご家族がいっらしゃらないのであれば、必要ないと思います。
そして、入院保障(医療保険)ですが、今、入院は大体長くて2週間とされています。さらに、高額療養費制度があります。それを考えると、入院費だけを考えた場合、だいたい10万円あれば、ことたりると思います。もちろんがんなどで特別な処置を受ける場合などは除きます。
これらの資金を保険ではなく、自分で毎月できるだけ多くの貯金をしておこうという考え方の人は少なくないと思います。