ここから本文です

「死ぬ」というような意味で、 「〇〇の〇〇に入る」みたいな言葉ありませんでし...

mil********さん

2018/3/323:04:02

「死ぬ」というような意味で、
「〇〇の〇〇に入る」みたいな言葉ありませんでしたっけ…
2個目の〇〇には穴みたいな言葉が入る気がするのですが、どうしても思い出せなくて、、

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/3/323:04:38

鬼籍に入る

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/3/418:00:13

草葉の陰(くさばのかげ)、かな。

exp********さん

2018/3/414:42:07

「○○に入る」なら既出回答の通り「鬼籍に入(い)る」。

win********さん

2018/3/405:57:51

「黄泉路をたどる」でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/3/402:10:47

先祖の墓に入る?