ここから本文です

紹介予定派遣は男性でも仕事はできますか?

l11********さん

2018/3/323:14:22

紹介予定派遣は男性でも仕事はできますか?

リクルートスタッフィングに登録して、紹介予定派遣で勤めたいです。
ですが、求人検索でコールセンターや事務などの仕事が多く、女性の仕事が多いイメージがあります。
男が来社予約しても問題ないでしょうか?
派遣から正社員を希望してます。

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

編集あり2018/3/401:45:58

以前、在籍していた会社で紹介予定派遣で入り、正社員になった男性が何名かいました。
その会社は事務ですが(医療機器を扱う企業)女性、男性共に半々といった感じでした。

企業がどんな人材を求めているかにもよると思います。男性が来社予約してもまったく問題ないですよ。

リクルートだけでなく、数社登録されてみてはどうでしょうか。登録時にご自身の意向を伝えてみるのもいいと思います。頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2018/3/5 10:59:57

頑張ります!

「リクルートスタッフィング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/3/323:36:52

応募じたいは可能ですが、派遣先が男性希望、または性別不問かどうかです。
また紹介予定派遣は応募者が多く、派遣会社の登録時にスキルチェックや面談があり、それらの内容を含め、派遣会社の社内選考で誰を派遣先に紹介するかを決め、通過すれば派遣先と面接して、最長6ヶ月の派遣就業後に双方合意すれば派遣先に直接雇用されます。
直接雇用されるのは約7割くらいとされています。

正社員を目指すなら、派遣は遠回りになるかもしれません。