ここから本文です

盗難、法律に関してです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/323:23:59

盗難、法律に関してです。

友達がバイト先の従業員用の休憩室で金銭盗難に遭いました。
窃盗した犯人は恐らくあいつだろう、と、
99%分かっています。
その想定・犯人をAとします。

Aは21歳の大学生で、グラブルの廃課金ユーザーで、パチンコも結構する人です。

友人が盗難に遭った日、5.6人が出勤していてAも出勤してました。
更に、Aが通っている大学には学生寮があり、
5人程度の少人数寮と15人程度の寮が合わせて3箇所あり、
Aは3箇所全ての寮に入ったことがありますが、
どの寮でもAがいる間に必ず盗難事件が起きています。そしてAが寮から出ると、盗難は無くなります。

出来ることならAを現行犯で捕まえて警察に突き出したいです。
証拠が足りずに警察に突き出さなくても、
せめて盗られた金銭を取り返したいです。
しかし現状では「取っただろ」と言われてもシラを切られると思います(Aの性格上)

どうすればよろしいでしょうか。

法的な方法や私的な方法含め、アドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
102
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/3/404:29:02

休憩室の管理者に事情を話して、その同意を得て、従業員用の休憩室にカメラを設置することです。

そこでAの犯行を撮影出来れば、Aも言い逃れは難しいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる