ここから本文です

ヤフオクで衣類など軽いものを買った場合ですけれど

ハニーさん

2008/8/2620:01:37

ヤフオクで衣類など軽いものを買った場合ですけれど

どうして、定形外郵便で送れるものをわざわざ高い福山通運とかで送るのでしょうか?

一般の出品者ではなく、ストアはそういう傾向にありますよね?

もしかしたら、運送会社からバックとかもらっているのかしら?

閲覧数:
365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2008/8/2707:32:18

ほとんど契約料金だと思います。
送料からも儲けが出るということです。
実際の送料は請求金額より安いということです。

質問した人からのコメント

2008/9/2 19:00:45

要は送料でもうけているということですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2008/8/2712:25:42

zuounokoさん のおっしゃるとおり「信用第一」保証がある宅配便をたいてい使いますが、定形郵便。、メール便に対応しているところもあります。
お願いすると対応してくれれる所もあります。
ですがだいたいは集配の関係で単一方法のところが多いです。

「バック」というか、契約内容で安くなります。そのお店により若干違うの気づきません?
同じ地域、同じ会社なのに670円と500円があったり・・・

「バック」・・・・おぬしもワルよの~・・・
時代劇の見過ぎですか?もしかしてすでにおば~ちゃん??

zuo********さん

2008/8/2700:05:14

ストアは「商売」で出品しているので、個人取引のように「補償のない発送方法で送った場合未着が起きても責任取れません」といった自己責任を落札者に負わせることに抵抗があるのだと思います。

契約などをして、一般受付の送料より割安運賃になっていて低価格で落札されても送料の差額で利益が出ている・・・という事も考えられますが、そういう事もありえると分かった上でどの出品者から落札するかをよくお考えになり入札するのがオークションだと思います。

gre********さん

2008/8/2620:11:42

ストアは出品数が多いからだと思います。
いちいち郵便局やポストへ行く必要もないし、補償付きの発送だからと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる