ここから本文です

リトルミスサンシャインを観て流す涙と同じ質の涙を誘う映画はありますか?

gng********さん

2018/3/400:30:35

リトルミスサンシャインを観て流す涙と同じ質の涙を誘う映画はありますか?

先日リトルミスサンシャインを観て、すごく感動しました。声を出して泣いてしまいました。衝撃的でした。

これまで映画はかなり観てきましたが、このような展開で涙したのは初めてな気がします。
なぜあんなに泣いたのか、わかりません。

涙もろいので、しょっちゅう泣きますが。

例えば、
誰かが死ぬ系
タイタニック、グリーンマイル、

報われない系
八日目の蝉、セブン

戦争系
ライフイズビューティフル、プライベートライアン、ひめゆりの塔

感動系
レミゼラブル、それでも夜は明ける

青春系
フラガール、、、

みたいな感じに涙にも種類があると思うんです。
おもいつくままにざっくり分けたので、これ違うだろっていうのがあったらすみません。

でも、リトルミスサンシャインは自分の中ではどこにも属さなくて、、。涙の種類がよくわかりません。

リトルミスサンシャインと同じような涙を誘う映画がありましたら、教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/3/401:44:04

「世界最速のインディアン」
「ル・アーヴルの靴磨き」
「きっと、うまくいく」
「遠い空の向こうに」
「ネブラスカ」
「LIFE!」
「プリシラ」
「ブラス!」
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
「星の旅人たち」
「シェフ!三ツ星フードトラック始めました」
「ロザンナのために」
「ウォルター少年と夏の休日」
「シーズン・チケット」
「アバウト・シュミット」
「コーラス」
「オーケストラ!」

このあたりが、ご覧に成りたい映画だと思います。全部素晴らしい映画です。
ご覧になられた映画がありましたら、すみません。
泣かせようとしていない映画でも、泣けてしまう映画、ありますね。
私もそのような人間ドラマ映画が大好きです。

  • 質問者

    gng********さん

    2018/3/417:11:01

    まさに!
    ね、この展開、泣いちゃうでしょ?ほらほら。
    みたいな映画ではなかったんです。
    リトルミスサンシャイン。
    だから、なんだか衝撃的で。

    たくさん作品を上げていただいたのに、この中では、
    きっと、うまくいく
    オーケストラ!
    しか観たことがありませんでした!
    どちらも大好きな映画です。
    それ以外の作品を早く観たくてウズウズしています。
    たくさんの楽しみを作ってくださり、ありがとうございます!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/8 15:58:33

これらの映画との出会いが楽しみです!

ご回答いただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b0t********さん

2018/3/422:01:08

リトル・ミス・サンシャインと近いのといわれると難しいですが、
「クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲」は似たような感じで泣きました。あとは、同監督の「カラフル」とか。


他だと、なんとなくですが、「エターナル・サンシャイン」。
あとは、アレクサンダー・ペインの映画とかも良いような気がします。
(ネブラスカ、ファミリーツリー、サイドウェイ等)


あと、全く関係ないですが無くつもりが無かったのに、何故か号泣してしまったのは、
・「レゴ・ムービー」
・「SUPER」
・「キッズ・リターン」(邦画)
の3本です。「SUPER」は結構暴力描写がきついので注意です。