ここから本文です

スーパーロボットレッドバロン作品って何を思い出しますか・・・? 今日はス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/408:44:09

スーパーロボットレッドバロン作品って何を思い出しますか・・・?


今日はスカパー無料放送の日なのではじめて
レッドバロン見たんですが、これアニメ版とほとんど
設定は同じなんですね・・・。

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2018/3/411:21:20

①レギュラーだった穂積ぺぺの悲惨な最期。
②レッドバロンの企画は、全くドラマ製作とは関係ない日本テレビ社員2名で立ち上げたため、製作する際に日本テレビ製作では都合が悪く、宣弘社に持ち込んで製作した。
③スポンサーがクーラー作っている会社だったので、敵の火炎攻撃で苦しむ紅健が、クーラーのスイッチ入れて快適になるCMが流れていた。
④レッドバロンのデザインは、宇宙刑事シャイダー、宇宙刑事シャリバンのデザイナーを務めた野口竜さん。

質問した人からのコメント

2018/3/4 16:03:50

みなさま回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/3/412:03:11

書き間違いだと思いますが,アニメと実写は全く違いますよ。

それはともかく,レッドバロンの思い出としては,レッドバロンと敵ロボットのスーツアクターはそれぞれ固定で,OPに「レッドバロン A」「敵ロボット B」と云う風に表記もあったんですよね。(ABは役者名)

ところが時々レッドバロンをB氏が,敵ロボットA氏がやる話があって,そういう時は必ず「レッドバロン敗れる!つづく!」な話だったんですよ。

子ども心にヒエラルキーというものを感じた一瞬でした。

mwp********さん

2018/3/411:00:18

・企画の段階では「マジンガーZ」より先の巨大ロボットもの。
・"野点"を有名にした。
・「バロンパンチ」のビジュアル効果を理解するのに23年かかった。

uss********さん

編集あり2018/3/410:54:08

・企画の段階では「マジンガーZ」より先の巨大ロボットもの。
・"野点"を有名にした。
・「バロンパンチ」のビジュアル効果を理解するのに23年かかった。
・クーラーは100円で動くものと思った。

ken********さん

2018/3/410:01:59

身長200メートルだっけ?そのロボットの肩まで飛び上がる主人公。

hac********さん

2018/3/409:33:17

雑誌の付録の切り離して使うトランプ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる