ここから本文です

交通事故について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/409:46:20

交通事故について教えて下さい。

昨年、大型トレーラーの信号無視による大事故に巻き込まれ、昨年一杯治療をしておりました。

結局、むち打ちと肩がスムーズに上がらなくなるという後遺症に苛まれております。

結局、代理人を通じて後遺障害の診断を停止したのですが、この程保険会社より、該当しないという事前認定の結果が届きました。

この結果につきましては、異議申し立て若しくは自賠責保険に直接請求する、という方法が可能、という内容が記載されていたのですが、異議申し立てを行って結果が変わる事はあるのでしょうか?

また、自賠責保険に直接請求、というのは、どういった事なのでしょうか?

勉強不足で申し訳ございません。

お分かりになる方、ご回答宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村有作さんの画像

専門家

中村有作さん

2018/3/706:18:47

異議申し立てして非該当から14級に認定されるケースはあります。確率としては低いです。保険会社を通じて事前認定するケースは多いですが、その場合保険会社も意見をつけて提出することが多いです。自賠責に直接請求するとそのようなことはありません。ただ、その場合、自賠責から画像等の取り付け等指示され結構大変です。保険会社通じて事前認定するケースは保険会社担当者が取り付け等はします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/708:39:30

ご回答ありがとうございます。

先日、代理人から、後遺障害の事前認定を受けられなかったと連絡がありました。

理由として、整形外科で発行して貰った診断書に記載のある治療部位が、接骨院の診断書には記載が無い為

と言われました。

勿論、整形も接骨院も治療した箇所は嘘偽りなく伝えてあるので同じです。

多分、接骨院で書き忘れたんだと思いますが、その際変更は利くのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 21:23:52

ありがとうございました!

回答した専門家

中村有作さんの画像

中村有作

弁護士

損害賠償と労務関係のプロ

◇HP  http://naka-law-office.jp/ ◆専門分野  損害賠償請求を数多く取り扱っています。特に、交通事故、労災事故、不貞行為(離婚)、クレーマー対策に力を入れています。交通事故の場合は、初回相談料無料です。弁護士特約がついていない場合の示談の場合は...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる