ここから本文です

電磁接触器,電磁開閉器の限界値の目安を記載されている資料はどこに記載されてま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/411:30:21

電磁接触器,電磁開閉器の限界値の目安を記載されている資料はどこに記載されてますか?

開閉回数(100万回とか200万回とか?)や,開閉頻度(1200回/時間とか?

)限界の目安を知りたいです。

水中ポンプ(7.5kW程度)2台を電極式水位検出器により,自動運転させるのですが,排水槽は既設品を流用するため,1時間あたりの運転回数が15分に1回程度となってしまいます。

水中ポンプメーカーとしては,運転回数限界の目安:3~4回/時間,運転時間限界の目安:12時間/日,4000時間/年となっている。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_n********さん

2018/3/522:54:31

電磁接触器や電磁開閉器はJIS規格に準拠して作られてます

性能を示すものは AC-3 1 0-0 と言った風に
負荷条件 開閉頻度 耐久性 を決めたランクがあり
そのランクに合う値を性能として公表してます
詳しくは 製造メーカのHPなどを参考にしてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/720:02:28

    ご回答ありがとうございました。
    こちらで選定しようとしていたものがAC-3 1 0-0と記載
    されて性能等が確認できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/3/412:21:35

電磁接触器や開閉器はカタログに載ってませんか?若しくはメーカーに問い合わせてみてはどうですか?

水中ポンプの運転方法ですが、2台交互運転?それとも2台同時運転?
前者ならバルブを絞るとか後者なら同時から交互にすれば運転時間が延びるのでは?