ここから本文です

今年はタマタマ飛行機を使うことが多いのでsfc修行というものをしてみたいと思いま...

アバター

ID非公開さん

2018/3/412:22:48

今年はタマタマ飛行機を使うことが多いのでsfc修行というものをしてみたいと思います。
家族と同行する場合で家族がマイレージカードを持っていない場合は、支払い者にプレミアムポイントは合

算されるのでしょうか。
また、家族の誰かがsfcを作ってあとの人は家族カードでいいや、と言う場合は家族の個別搭乗分も代表者が決済することで一枚に集約することができますか。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/413:37:01

プレミアムポイントは「だれが払ったか」には関係なく実際に飛行機に乗った人の所につきます。
実際に飛行機に乗った人がマイレージカードを作っていない場合でも、その人につくはずだったポイントは異次元に消えるだけです。
>家族と同行する場合で家族がマイレージカードを持っていない場合は、支払い者にプレミアムポイントは合算されるのでしょうか。
合算されません。
>また、家族の誰かがsfcを作ってあとの人は家族カードでいいや、と言う場合は家族の個別搭乗分も代表者が決済することで一枚に集約することができますか。
出来ません。
マイルはともかくプレミアムポイントは完全に属人であり、家族間であっても譲渡や合算使用は出来ません。代表者一人で5万PP搭乗する必要があります。
現実問題それでは家族から「ずるい」なんて声が出るような家庭の場合、修行は家族旅行にせざるを得ず、費用が家族の人数倍かかることになります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/4 19:31:03

よくわかりました。
家族個別に本人カードを作ることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2018/3/417:55:12

無知。それに尽きる。なんでも自分の都合いいように解釈している。