ここから本文です

榊さんが連日唱えておられるマンション暴落説は本当に起こりますか?

ヨシヒコさん

2018/3/413:11:53

榊さんが連日唱えておられるマンション暴落説は本当に起こりますか?

閲覧数:
65
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/3/415:37:02

本当に起きるか判断するには時期尚早です。
理由は、国内だけに目を向けると、首都圏マンション価格はバブル経済時を抜き最高値になりました。
しかし、海外不動産投資と比較すると一概に高いとは言えません。
国際金融の中での位置付けも大切です。
問題は、今後の不動産価格動向と金利動向の2つの関係になってきます。
今後日本が2%のターゲットインフレを達成し日銀金融緩和が終わる時の反動もリスク要因として考えなくてはなりません。しかし、それは好景気を伴うはずですからその部分も考慮しなくてはなりません。
逆に、インフレ率が目標に到達しなければ、低金利は続きますが、経済状況が悪いことを意味するのでその両方を加味しなくてはなりません。
従って、現段階でマンション暴落が起きると決めつけるのは危険です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる