ここから本文です

高1女子です。お母さんが料理するのを私が手伝ったらお母さんにとっては嬉しいです...

アバター

ID非公開さん

2018/3/415:12:06

高1女子です。お母さんが料理するのを私が手伝ったらお母さんにとっては嬉しいですか?私は全く料理なんてできないし、切る幅とかもいちいち聞いちゃうし、余計時間かかって迷惑かなと思ってためらってしまいます。

ありがとうって言われてもほんとは別に手伝ってもらうのちょっと面倒だなって思ってるのかな?とも思ってしまいます。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
47
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2018/3/415:15:09

確かに余計に手間かかる場合ありますが、気持ちの問題でしょう
お母さん喜んでくれてると思いますよ
あと食べ終わったあとなんかどうしてますか?
ちゃんと食器を流しに持って行ってますか?
できれば、そこで自分の物は自分で洗うぐらいの事をすればもっと喜んでもらえると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/3/416:42:25

手伝うというものいいけど、料理を覚えられるでしょ。

kum********さん

2018/3/416:08:26

ID非公開の母親の真意はID非公開が一番見当つきそうなものだが
うちの母親だったら
「余計手間が増えるからあっち行け」て言う

村中真一さん

2018/3/416:01:46

お母さんは真に嬉しかったのでは‼

良いことです❗

次暇なとき洗い物も

bat********さん

2018/3/415:39:12

正直、投稿内容が幼いと思いました。

たまおさん

2018/3/415:31:30

私なら、手伝ってもらうより、子供が、料理を作るのを、私が手伝う、とか、アドバイスする、という、感じの方が、いいです。

子供が、自主的に作るのを、傍らで、私が、手伝う、だな。

自分が、主導すると、自分のペースのみで、作りがちだし、子供主導で、作った方が、子供も、自分で判断しながら、研究しながら、覚えて、上達していくんじゃないかしら。