ここから本文です

国産からこんな感じのスポーツカーが出たら車好きは買いますか? 4シーターのスー...

bye********さん

2018/3/416:20:20

国産からこんな感じのスポーツカーが出たら車好きは買いますか?
4シーターのスーパーカーとします。

スーパーカー,スポーツカー,4シーター,オーバーハング,ミッドシップ,リトラクタブル,z軸

閲覧数:
122
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/3/416:31:45

NSXの四人乗りですね、これを買うよりGTRをお奨めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2018/3/716:16:00

買いません。一目見ただけで鈍臭い運動性能と分かる自称スポーツカーと感じます。
イコール、カッコ悪い車です。

・ミッドシップで4シーターだとホイールベースが間延びしすぎてブサイクなスタイリングになる。また、ミッドシップの利点の運動性能が悪くなる。
・間延びしたホイールベースをスタイリングでごまかそうとすると、全長がバカ長くなり、これまた運動性能が悪くなる。
→フェラーリを代表とするミッドシップ・スポーツカーが2シーターなのはちゃんと意味があるんです。

・ライトの形が意味不明。昔のポルシェ968みたいな起き上がるリトラクタブルライトに見えるのですが・・。もしそうだとしたら、リトラクタブルライトを駆動させるためのモーターの重量がムダ。スポーツカーの設計で大事なのは、Z軸から遠い部分の重量を軽くしないと、運動性能が悪くなる。ライトに無駄な重量のモーターを使うのがスポーツカーとしてはダメ。
また、前後オーバーハングが長すぎる。全く持って意味不明。前のオーバーハングを長めにしたらその分リアのオーバーハングは短くする。FRならその逆がセオリー。前後ともオーバーハング長いスポーツカーなど意味不明。
これもZ軸から遠い距離の重量を軽くする手法の真逆。
フェラーリがリアのオーバーハングを短くスパって切り落としてる意味をもっと勉強してほしい。

買いません。一目見ただけで鈍臭い運動性能と分かる自称スポーツカーと感じます。
イコール、カッコ悪い車です。...

mak********さん

2018/3/713:40:50

FRならねー。

wan********さん

2018/3/516:35:05

けっこうかっこ悪いですね、、、
絵が上手くなればかっこよく見えるかも?

rga********さん

2018/3/417:47:14

いらん、デザインがダサすぎ

enn********さん

2018/3/417:18:23

たった450馬力なの??
4人も乗れて後ろにエンジン
後ろ乗る人火傷しますね。