ここから本文です

ロンドンからパリへの移動の際の免税手続きについて。 ロンドンに数日滞在した...

pgm********さん

2018/3/416:37:59

ロンドンからパリへの移動の際の免税手続きについて。

ロンドンに数日滞在した後、ユーロスターでパリへ移動し、パリから飛行機で日本に帰る予定なのですが、ロンドンで購入した商品の免税手

続きは、どこで行えば良いのでしょうか?
調べたところ、EU圏内なので、ロンドンでは何も手続きする必要はなく、パリで空港から出発する際に免税手続きをすれば良いという2000年あたりの情報を見つけました。
しかし、今イギリスはEU離脱したと思うのですが、2018年現在も免税手続きに関しては、最後のEU圏内(今回の場合はフランス)で行えば大丈夫なのでしょうか??
ロンドンのセントパンクラス駅に免税カウンターはどこにあるのでしょうか?


よろしければ免税手続きの流れも説明していただけると助かります。、

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/3/419:39:46

イギリスはEUに加盟していますので、免税手続きはフランスでどうぞ。

質問した人からのコメント

2018/3/7 01:07:46

お恥ずかしいことに勘違いしておりました(*'▽'*)皆さまお返事感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2018/3/417:30:54

イギリスはまだEU離脱してません。
まだ諸項目について交渉中です。
なので、EU最後の地であるフランスで行えばいいです。