ここから本文です

頻繁に海外旅行や海外出張に出かける人は、財布の使い分けってどうしていますか?

hoi********さん

2018/3/418:52:11

頻繁に海外旅行や海外出張に出かける人は、財布の使い分けってどうしていますか?

現地であまり現金を使わないのであれば封筒でも良いけど、外国の紙幣って国によってはとんでもなく臭いのがあったりしますよね?

閲覧数:
259
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcm********さん

2018/3/420:21:45

普段は長財布にカード類、免許証、保険証などなど、
全部入れて持ち歩いていて重い為、

旅行の財布は、二つ折りでコイン入れ付きの、
軽くて、ぺちゃんこで、かさ張らない物と決めています。

使い古した財布ですし、普段はもう使わないので
お札が汚くて臭くても平気で入れています。
現金の他は、クレジットカード、プライオリティカードのみ。

何カ国もいっぺんに行く事が多いので
ジッパー付きの小袋を国の数だけ用意して
たった今居る国の通貨だけを財布に入れ、
その他の国の通貨は小袋に入れて分類しています。

もう来ないな・・と思う国の通貨は
使い切るか、空港でユニセフのBOXへ。

質問した人からのコメント

2018/3/8 15:24:55

そういうのが良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/3/523:34:05

旅行先で財布は使いません。
ポケットにバラでその日に必要分だけ持ち歩きます。
残りの円も、現地の金もホテルに置いておきます。

wiz********さん

2018/3/519:30:40

現地の通貨は2つ折りのひも付き財布です。その際日本円は封筒に入れてパスポートとともに保管しています。行きの日本は硬貨が残らないようにコントロール。

普段の日本での円は大きい長財布です。日本ほど硬貨がジャラジャラする国はありません。いつも使う近所のスーパーはカードが使えません(;;

pkm********さん

2018/3/514:20:27

二つ持ちです。

sas********さん

2018/3/421:15:29

旅行用の財布を持っています。
地味で小さくて目立たないものです。
最低限の物しか入れていません。

ley********さん

2018/3/420:14:40

旅行用の財布を別に持ってます。

日本で使う財布は旅行中はバックの下の方にしまっているかセイフティボックスに入れる。予備のクレカと一緒に。