ここから本文です

北海道新幹線弁当ですが、開業して販売されましたが、ちらし寿司がはいってました...

thi********さん

2018/3/419:33:01

北海道新幹線弁当ですが、開業して販売されましたが、ちらし寿司がはいってましたが、お子さまランチ風にチキンライスなどにかわりましたか?

新幹線の容器だから、子供向けの中身に変えた?

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/3/512:33:13

北海道新幹線はやぶさ弁当について、
いくつかの業者が同じような容器で弁当をつくってます。

キチンライスが主体なのは、青森の八戸市の吉田屋でつくったものです。

吉田屋 北海道新幹線H5系はやぶさ弁当
http://koutazushi.com/log/eid330.html

ちらし寿司が入っているのは、
札幌駅立売商会(弁菜亭)の「北海道新幹線弁当」か、
北海道・函館の「駅弁の函館みかど」でつくった
「北斗七星」という商品です。

他にも、同じような北海道新幹線H5系電車を容器にした、
駅弁が販売されているようです。

同じような容器でつくった駅弁があるので、
個別の名前や製造元を見て購入してください。

駅弁の函館みかど 北斗七星
https://www.hkiosk.co.jp/mikado/pdf/newitem/20160107_hokuto.pdf

ニッポン放送
札幌駅「北海道新幹線弁当」(1,300円)~よく見るとみんな違う!H5系新幹線駅弁を比べてみた 【ライター望月の駅弁膝栗毛】
http://www.1242.com/lf/articles/24220/?cat=gourmet&feat=ekiben

質問した人からのコメント

2018/3/11 09:54:49

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる