ここから本文です

ポスト宮崎駿は、以下ですかね。 収入100億を超えるアニメ映画を作れる人のことで...

hgs********さん

2018/3/419:51:57

ポスト宮崎駿は、以下ですかね。
収入100億を超えるアニメ映画を作れる人のことです。

1。深海誠
2。細田守
3。

庵野秀明

新海誠
星を追う子ども 2億未満
言の葉の庭 2億未満
君の名は。250.3億円
→今はただの一発屋。
次で決まるが、同じような世界観しか作れず、若者層がメインターゲット。
若者層は感性の流行の変化が激しいので、次は100億突破も難しいか。
業界関係者や映画オタの評価は低く、技術力は怪しい。

細田守
サマーウォーズ 16.5億円
狼こどもの雨と雪 42.2億円
バケモノの子 58.5億円
→オタク映画から脱皮し、徐々に客層を広げて収入を上げている。
しかし、その分、観客にさらず、評価は下がっている(宮崎駿とは間逆)
次は60億(コナンライン)にいけるか?

庵野秀明
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 20.0億円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 40億円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 52.6億円
シン・ゴジラ 82.5億円
→EVAとゴジラという、既存コンテンツの人気にのった。
ほぼ男性ファンしかついていないので、子供と女性をどれだけ引っ張れるかが課題。
又、オリジナルでどこまで作れるかは未知数。

100億の壁:宮崎駿
60億の壁:コナン、ワンピース


■問題外↓
オタク向け映画のレベルの監督(例:劇場版SAO 25億)
収入30億以下の雑魚。

米林宏昌
借りぐらしのアリエッティ 92.6億円
思い出のマーニー 35.3億円
メアリと魔女の花 32.9億円
→絶賛下降中。アリエッティからの1/3は衝撃。
次はよくて30億?

宮崎吾朗
ゲド戦記 76.9億円
コクリコ坂から 44.6億円
→2作品目で半減。次は、よくて30億?

押井守(降格機動隊)
イノセンス 10億
スカイ・クロラ The Sky Crawlers 7億円
→オタク向け映画監督の域を出ない。

■オタクに絶賛された、深夜アニメ監督のオリジナル現状↓
※なお、一般アニメでは通用しない模様

片渕須直 この世界の片隅に 26.7億円
山田尚子(けいおん) 聲の形 23.0億
新房昭之(化物語) 打ち上げ花火 15億
大友克洋(AKIRA) スチームボーイ 11.6億円
長井龍雪(レールガン、あの花) 心が叫びたがってるんだ。11.2億円

10億以下で計測不能↓
神山健治(降格機動隊) ひるね姫
湯浅政明 夜明けの 夜は短し

富野由悠季
杉井ギサブロー
森田宏幸
谷口悟朗
水島精二
水島努
山本寛
原恵一
佐藤順一
沖浦啓之

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/3/422:07:44

ディズニーに任せとけば安泰。
日本ではジャンルがバラけてるしバラけたままそれぞれやってればいい。


ただ、こうした
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10182402665?__ysp=44K144Oe...
(↑同一人物↓)
http://halohalo-online.blog.jp/archives/1066007436.html?p=2
映画だっつってんのにトチ狂ったことゆってるワンピー厨は論外。

NHKで時々やってる機関車トーマスとか幼児向け映画を挙げるならまだしも漫画家フガフガゆっててワロスw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ord********さん

2018/3/420:02:41

ポスト宮崎駿監督は尾田先生しか考えられません。尾田先生は宮崎駿監督として多文化共生社会と反戦平和の想いが強いです。