ここから本文です

XperiaとiPhoneはどっちの方がいいですか? 理由も含めてお願いします

kkn********さん

2018/3/421:11:30

XperiaとiPhoneはどっちの方がいいですか?
理由も含めてお願いします

閲覧数:
6,158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/3/502:07:03

個人的に、今のモデルはiPhone、Xperia共にいいものなので買って後悔することは無いと思います。

Xperiaは、本体スピーカーの音質がいいです。

イヤホンジャックからの出力は割とどっこいどっこい。RMAA(音質評価テストのようなもの)では、iPhone7以降、つまりLightning出力になってからは、音質が良くて、7〜8万円のウォークマンと同じくらいの評価だったりします。(若干、iPhoneの方がいい)

カメラ機能は、iPhoneの方がいいですね。iPhone Xは、dxo mark(カメラ評価サイト)のスマホ部門で現在2位につけいていますし、iPhone8と8plusもかなり上位につけています。
また、iPhoneは、ポートレートモードがかなりいいです。

ゲーム面は、どちらもほとんど変わりません。グラフィック(GPU)は、Xperiaの方がいいです。CPUはiPhoneですので、結果、どちらもあまり変わらないかなと。
音ゲーなんかは、レスポンスが良いのでiPhoneがいいです。

動画編集をスマホで、するのであればCPU性能のいいiPhoneの方がおすすめ。


できるだけ、数値的なものでここがおすすめと言いましたが、最初に言いましたが、個人的にはどちらもいい端末だと思っています。

質問した人からのコメント

2018/3/7 21:37:48

とても参考になりました!
音ゲー好きなのでiPhone8に決めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2018/3/423:12:04

用途や使う期間で決まると思います。
LINE、ネットサーフィン、SNSくらいならどちらでもいいです。
カメラにこだわるならiPhone
イヤホン買うときに音質をこだわる(ハイレゾ音質の音楽を聞く)ような人はXperia
ゲームをやるならiPhone
長く使うならiPhone
ですね

でもxperiaは正直今はあまり評判は良くないですし、AndroidにするとしてもXperiaはやめたほうがいいと思います。

emo********さん

2018/3/423:07:29

カメラや音楽ならXperiaです。Androidの自由な感じが好きな人もいますが、iPhoneの方が使いやすい人が多いと思います。ちなみに私はXperiaです。

oua********さん

2018/3/421:18:52

iMac、MacBook、アップルウオッチ、iPadなどに広げたい場合アップルですね

iMac、MacBook、アップルウオッチ、iPadなどに広げたい場合アップルですね

kik********さん

2018/3/421:13:35

どっちでもいい

ざっくりいうと
・カメラ重視ならiPhone
・音楽重視ならXperia
※違法なやりかたで音楽を聴くのはやめようね