ID非公開

2018/3/4 21:42

11回答

厚生年金基金、確定拠出年金について気になることあがあります。

厚生年金基金、確定拠出年金について気になることあがあります。 18から就職し、20歳に退職しました。大手上場企業でしたが、厚生年金基金や確定拠出年金に加入してたのかは覚えていません。 その後約4年間国民年金に加入し、今現在3年半の間に正社員で厚生年金保険料を払っています。 現在の会社は厚生年金基金、確定拠出年金はありません。 そして次の転職先が大手で、入社手続き書類に確定拠出年金や、厚生年金基金の確認書類がきました。 前職では加入が無かった為、確定拠出年金、厚生年金基金の移管に関して全て無しの項目にチェックをしました。 書類を送ってからよくよく考えて気になったのですが、年金事務所に確認するべきでしたか? 休日に郵送したので、人事の方と連絡が取れません。 もし過去に加入歴があってもしっかり対応してもらえますか? わからず屋で申し訳ないですが、詳しい方回答お願いします。

転職128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

18から就職し、20歳に退職しました。大手上場企業でしたが、厚生年金基金や確定拠出年金に加入してたのかは覚えていません。 以前勤めていた大手上場会社に電話して聞いてください その会社でしか分かりません 年金機構では 基金や確定拠出年金のことはわかりませんよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べたら加入してませんでした!ありがとうございました!

お礼日時:2018/3/9 10:01