ここから本文です

ドラマ アンナチュラルの26人連続殺人犯が誰なのか予想を教えてください。 予想...

miy********さん

2018/3/423:14:36

ドラマ アンナチュラルの26人連続殺人犯が誰なのか予想を教えてください。

予想が止まりませんよね!
私も自分なりに予想してみました。

連続殺人犯は 神倉所長のような気がします…

歯形をデータ化して全国規模で調べられるシステムを構想していたって話と、9話予告でミコトが「口の中に何か押し込まれた…?」と推測してることから。

歯科で 歯のレントゲンを撮る時に
口を開けた状態で、何か器具の様なものを
口の中に入れられますよね。

神倉所長は 大震災でたくさんの死や遺族の無念な想いにに直面してるが、実は自分の娘も震災に巻き込まれて見つかっておらず、娘を見つけるために歯形データ化システムを少しでも早く具現化しようと 実験台として26人の若い女性(娘と同じ年頃)が犠牲になってしまった。
娘を想う気持ちが気付けば、間違った歪んだ方向に向いてしまっていたのではないかと…

予想しておきながら矛盾してますが、
犯人、神倉さんでないことを願ってます。

TBSラジオの野木さんと米津さんの対談で、石原さとみさんが9,10話は連続話になるとコメントしていたので 今からドキドキしています。終わってしまうのは寂しいですが、しっかりと結末を見届けます。
本当にこんなドラマは初めてです!

補足3/9日 18:57追記

今、TVを見てたら 丁度今夜の9話の
少し詳しい予告映像が流れてました!
口の中に押し込まれた物が判明!
子供が遊ぶ知育玩具のような?おもちゃの
プラスチック製ボールでした!

歯の器具ではなかった(笑)

閲覧数:
2,358
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/3/519:22:25

犯人は、久部六郎(窪田正孝)
方法は、デスノートw

  • 質問者

    miy********さん

    2018/3/600:04:40

    pipopa_pipapoさん

    ご回答ありがとうございます。
    六郎が犯人で、方法はデスノートですかw
    あははw

    全員心臓発作ですやん(笑)
    赤い金魚はどこへやら?


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アンナチュラル 犯人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/3/1020:36:32

第9話を観て、葬儀社の木林だと思いました。
Fのホルマリンだけですが、ホルマリンをどうやって入手したのか?
ホルマリンを扱ってるのは、葬儀社であるのと中堂との会話で
「犯人は、どんな顔をしてるんでしょうね。」が引っかかりました。
普通なら「どんな奴」と言うと思うんです。もし木林が犯人だとしたら
8年も捜し続けてきた犯人に金を渡して協力を頼んでいたなんて、
これ以上の屈辱は無い。
木林にすれば「犯人は、お前の目の前にいるのに」
とほくそ笑んでるとあのシーンで思いました。
実行犯が高瀬で、シナリオを描いて実行させてたのが宍戸というだけなら
9話で分かる事でそれを知った中堂が殺すかどうか、9話のラストで高瀬が
血だらけの服で自首してくるシーンを含めて映画「セブン」の
パクリで終わってしまう。
木林が犯人だと思う理由として、もう1つは
竜星 涼という若手演技派俳優が演じてる事。
ただの葬儀社の協力者という役なら、
目立たない中堅の俳優がやればいいのに
1話につき、ワンシーン程しか出演してないのに、
印象に残る俳優をキャスティングするでしょうか?
ただ犯行の動機、宍戸との関係等は全くわかりません。
9話までは完璧だと思います。
最終話も矛盾点がなければ、日本のドラマでは
最高傑作になると思います。

ray********さん

2018/3/1003:27:20

昨日で犯人が判明しましたね。
黒縁メガネのジャーナリストが「ABC、ABC」って言っていたのは、殺害方法のイニシャルだったとは。
このドラマは面白いです。

bdt********さん

2018/3/816:41:33

さすがに神倉所長=犯人説はないな。
ドラマだけど、人間不信になりそう。
それに中堂の恋人は8年前に殺されている。
震災は2011年なので、7年前。
それに犯人なら、金魚連続殺人事件を追ってる中堂を、
そのままUDIラボに置いておく事はないでしょう。
簡単にクビを切れる立場なんですから。

もう犯人が出てるとしたら、怪しいのは、
週刊ジャーナルの末次康介。
こうじや ゆきこを知っていた可能性が高いし、
UDIラボへ六郎を送り込んだりと、執着心が高い。

フリー記者の宍戸理一は、中堂を犯人と思ってるふしがあり、
(脅迫状をおくっている)(なので逆に犯人ではないかも)
こうじやゆきこを知ってて、好意があったのかもしれない。
なので恋人だった中堂を、元々快く思ってなかったのかも。

3話、主婦ブロガー殺人事件の検事、
「白いものをも黒くする」という異名を持つ
烏田守もかなり怪しいかな。
中堂を犯人として、でっちあげようとしている。

あと六郎の父、帝日大学教授の久部俊哉。
医者のくせに、かなり法医学に偏見を持っている。

それと門松(週刊ジャーナルの記者、モジャモジャ頭)
ちょい役だけど、こうじやゆきをを知ってた可能性がある。

さて、残りあと2話。これで金魚とミコトの過去と、
全部片付くのでしょうか?早くも続編希望ですね。
映画でラストとかは無しで。

さすがに神倉所長=犯人説はないな。
ドラマだけど、人間不信になりそう。...

may********さん

2018/3/511:20:56

フリー記者の宍戸がずっと怪しいと思っています。
またスーツケースに入った女性の遺体が見つかりましたが、宍戸は警察が来る前から現場近くで待機していました。
宍戸が六郎に渡すはずだった封筒の中身に、ピンクのカバのイラストがあり、中堂は六郎に誰から渡されたか聞いていたので、やはり宍戸ではないかな。

ipp********さん

2018/3/509:13:29

文詠館関係者ということで、末次さん?

六郎がバイトしていた出版社も『文詠館』
中堂さんの恋人の絵本の出版社も『文詠館』
偶然の一致とは思えない。

末次は、UDIラボを潰しにかかる記事を書いていますし、
ますます怪しい。