ここから本文です

「水シャワーかけ殴った」日常的に虐待か 5歳女児死亡

アバター

ID非公開さん

2018/3/423:15:25

「水シャワーかけ殴った」日常的に虐待か 5歳女児死亡

長女(5)を殴ってけがをさせたとして東京都目黒区の無職船戸雄大容疑者(33)が逮捕された事件で、死亡した長女の体に複数の皮下出血があったことが警視庁への取材でわかった。船戸容疑者は「これまでにも手をあげたことがある」と供述しており、同庁は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べている。

捜査1課によると、船戸容疑者の逮捕容疑は2月末ごろ、長女結愛(ゆあ)ちゃんを風呂場で殴ってけがをさせたというもの。「言うことを聞かないので風呂場で水のシャワーをかけてから殴った」と説明しているという。結愛ちゃんは3月2日夕に搬送先の病院で死亡が確認された。

4日の司法解剖の結果、結愛ちゃんの体には打ち身などでできるやや古い皮下出血などが複数あったことが確認された。頭部や目の周りには比較的新しい打撲痕もあり、同課はこの傷が風呂場で殴られた際にできたものとみている。死因は特定できなかったが、健康状態は良くなかったという。

結愛ちゃんが病院へ搬送される様子を見たという30代の夫婦は「足がガリガリにやせ細っていた」と話した。近所の人らによると、普段子どもの泣き声や大きな物音などは聞こえず、結愛ちゃんの姿を見たことはなかったという。

なぜこういった虐待ができるのでしょうか?

閲覧数:
2,803
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/3/714:23:38

私の妻や、妻の親は。私の赤ちゃんに対して虐待などをしていた。出産する当日にも病院で赤ちゃんに対して死ねばいいのにって言ってた。私が集めていた証拠のほとんどを妻は消し、私をDVに訴えて子供を連れ去った。やってもない、証拠もないDVは有罪なのに証拠がある妻側は何の賞罰も受けず2018年3月に開く離婚裁判で親権を取られてしまう。 誰も助けてくれない。 お願いです。 まだ録音などは整理が終わってないですが。 これだけでも誰か見て欲しいです。
赤ちゃんを守っていた私が全て失い赤ちゃんも会えなくなったのです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=129321704563635&id=1000...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/3/522:16:37

心が痛い


これまでもあり、これからも起こるのでしょう。
土台無理なこととはわかっていますが、それでも、

こんなことは二度と起こってほしくない

kas********さん

2018/3/507:07:53

大人になりきれないうちに子を持つ親になるって怖いですね

umi********さん

2018/3/506:22:37

ライオンの雄は、雌ライオンの連れ子の子ライオンを殺すことから始めるそうです。
子供を失った雌ライオンが発情するようにです。

人間にも、このライオン並みの知能しかない者もいるのでしょう。

gog********さん

2018/3/506:18:39

やっぱり連れ子なんですね。
なんかこんなのばっかり。
母親も男の気を引くために庇わないのね。
私だったらそんな男すぐ捨てるけど。

k_y********さん

2018/3/503:15:23

生活苦やうまく行かない仕事や病気や夫婦関係の縺れなどから苛立ち、我が子や配偶者など周囲にあたり捲くる結果事件となる。我慢など出来ない者が急増。

道徳精神が欠落した現代社会の盲点です。生活実態が大きく変化したからそれに見合う徳育が国民全体に備わり難くなったのです。美徳や根性を喪失した日本。終わり。