ここから本文です

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けたことのある方に経験談をお聞きしたいです!嘔吐恐怖...

アバター

ID非公開さん

2018/3/423:40:47

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けたことのある方に経験談をお聞きしたいです!嘔吐恐怖のわたしは、痛みよりなにより吐き気が怖くて怖くて…( i _ i )過去に手術をした友人はなんともなかったみたいでしたが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/3/515:28:04

子宮の方の腹腔鏡手術を先月受けました。

私は結構胃は丈夫な方なのですが、硬膜外麻酔(術後の痛みを緩和するためにいれたもの)が合わなかったのか術後手術室から部屋に戻るまでに何回か戻しましたが胃には何も入れてないので泡です。
硬膜外麻酔の流す量を減らしてもらい、吐き気止めをいれたらマシになりましたが、流す量を減らしたら少しの痛みは感じ出しました。
でも同室の人も2人手術をされ硬膜外麻酔をされていましたが、全然吐き気はない様子でしたので、人によるのだと思いますよ。
吐き気が来てもすぐに対応してくれるので何とかなると思います。
頑張って。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる