ここから本文です

切実に悩んでおります。 私は今19才です。 あと1年とすこしで専門学校を 修了...

syo********さん

2018/3/500:05:21

切実に悩んでおります。

私は今19才です。
あと1年とすこしで専門学校を
修了し、大手ディーラーに就職します。
私は正直、車よりバイクが好きで、
でもその会社はバイク通勤NGで、
250

ccや400ccのバイクを買ったとしても
倉庫入りになる気がします。
その会社に就職するということは、
その会社の車を買ってその車で
通勤しなくてはいけません。
そこでみなさんの意見を聞きたいです。
こんな時期にでも大きなバイクに
乗りたいと思えば、普通二輪免許を
取ってバイクを買おうと思いますか?
逆に我慢して車を買いますか?

閲覧数:
131
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/3/516:20:28

まぁ普通二輪免許を取ってから切実に悩んでみてはいかがであろうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

2018/3/513:45:04

私は高校3年生の時に中型二輪の免許を取得しました。
あと半年で自動車の免許が取れるのにです。
で、友人から10万円で250ccのバイクを買って、すぐに事故って廃車です・・・
免許代10万(当時は)と車両代10万、保険各種で10万の合計30万を無駄にし、
親にも迷惑かけましたが不思議と後悔はしないものでした。

若い時の欲求って抑えるのが難しいですよね・・・

何事も経験してみない事には分からない事がありますから
無責任ながら「今やりたい事をする」を勧めます。

hug********さん

2018/3/511:55:42

125cc越える大きなバイクになってくると、みんな通勤じゃ逆に使わないよ。
あくまで休日の趣味として使うんだ。
それこそ大型なんて1ヶ月一度乗るかどうかという世界。
就職してたらそれが普通。
よく乗るわけでもないのに所持し続けるからこそ趣味なわけだよ。
高い金払って所持し続けることが無駄と思うか、それでも乗る価値があるかどうかはその人の考え方次第。
他人どうこうではなく、きみが満足できることが重要だ

haz********さん

2018/3/511:24:43

通勤に情熱を掛けてる意味がわかんねぇ。

休みの日に乗るのが趣味のバイクじゃないの?

バイクメーカーに勤めたら、逆にバイクが選べなくなるじゃん。

>こんな時期にでも大きなバイクに
>乗りたいと思えば、普通二輪免許を
>取ってバイクを買おうと思いますか?

全然クルマやバイクと関係ない仕事してるが大型二輪免許持ってるよ?

>逆に我慢して車を買いますか?

クルマは生活必需品ならまずはそこに金掛けるしかないよね。

消費(遊び)と生きるために必要な出費を区別しないとダメだよ。
それが、家計の管理の第一歩であり、ずっと必要になる原則だからね。

今まで学生してたんなら、大事なことは親が全部やってくれてたからわからんと思うけどね。

chi********さん

2018/3/506:34:02

仕事するから金を貰える
それを考えたら粗方の答えは出ると思う

zxv********さん

2018/3/505:59:42

バイク好きのディーラーマンは多いですよ

知り合いのディーラー店長はハーレー所有してますが、まぁ全然乗れてませんね

車通勤も、違うメーカーの車買ってディーラー近くの駐車場借りて止めてる人いますよ

或いは2台体制とか

バイクは乗りたければ乗るだけです