ここから本文です

サラリーマンみたいなプロレス人生を送ってただ与えられた仕事をこなしていただけ...

tar********さん

2018/3/501:24:37

サラリーマンみたいなプロレス人生を送ってただ与えられた仕事をこなしていただけの鶴田より、莫大な借金を抱えるリスクを承知でセメントでモハメッド・アリと闘ったアントニオ猪木の方がはるか

に偉大ですよね?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2018/3/606:34:29

個人的にはそう思います。

ジャンボは全日本に入団するときに、就職しますといったそうですが、その言葉にジャンボのその後のプロレス人生が表現されていたように思います。

ジャンボは、たしかに強かったと思いますが、ただ単にプロレスをやっているだけ、悪い言い方をすればサラリーマンレスラーだったんですよ。

試合中のタッグマッチのコーナーで笑ったりとか、試合内容も強いんだけど何か物足りない、天龍のように感情剥き出しでなりふり構わず相手に掴みかかっていくような部分が欠けていたんじゃないかと思います。

猪木は、借金まみれになったりプロレス以外での事業の失敗などもありましたが、プロレスのリング上に関しては、猪木のほうが遥かにジャンボよりは偉大だと思います。

ジャンボが嫌いな訳ではありませんので、ジャンボの強さは認めています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2018/3/612:49:21

偉大さで猪木と比べること自体無理があるように思います。日本のプロレス界で偉大と言って過言でないのは力道山と猪木だけかと。

2018/3/602:31:19

鶴田は晩年筑波大学の大学院修士課程を修了したり、桐蔭横浜大学、中央大学、慶應義塾大学で非常勤講師をやったりしていてサラリーマンからはかけ離れた人間の印象持ってます、わたくし。
どこに偉大さを求めるか?は人それぞれ。
また仕事を黙々とこなすことも重要。

udq********さん

2018/3/501:30:05

偉大です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる