ここから本文です

すみません教えていただきたいのですが。 4月の6,7,8(金曜~日曜)2泊...

san********さん

2018/3/501:46:55

すみません教えていただきたいのですが。

4月の6,7,8(金曜~日曜)2泊3日で 赤城温泉、猿ヶ京温泉に行く予定です。

プランは金曜に東京都内を13時くらいに出発しそのまま赤城温泉へ向かいます。

2日目は 朝早9時くらいに宿をでて赤城南面千本桜を1時間から2時間くらいみて大沼を通って県道251号で沼田方面へ抜けて 猿ヶ京温泉へ向かい予定です。

そこで質問ですが 赤城温泉の宿のアクセス説明では 高崎ICから50分ってありましたが、地図をみると 北関東の駒形IC 又は 渋川伊香保、赤城ICから国道353号を通るのが近いような気がするのですが?
あと大沼から沼田へ抜ける 県道251号は4月の7日あたりは夏タイヤで行けるか、通行止めは解除されてるか? あと赤城山麓、沼田あたりでおすすめのランチなど教えていただければ助かります。

閲覧数:
96
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/3/507:17:37

赤城温泉から大沼に向かう県道16号線は4月9日まで冬季閉鎖です。北面道路(251号線)は3月24日に開通する予定ですが,積雪等の状況によるとなっていますので問い合わせが必要でしょう。
アクセスICは東京からのルートなので高崎が選択されたのでしょう。一番近いICは北関東道の波志江スマートICで,ICを出てから赤城温泉まで約20km,40分くらいです。
沼田付近でのお食事は道の駅「川場田園プラザ」に立ち寄ればいろいろなお店があります。「山賊焼き」は有名ですね。お蕎麦や肉料理もあります。大きな道の駅ですので見て歩くだけでも楽しいです。赤城南面の山麓でしたらR353三夜沢交差点近くの「とんとん広場」のお肉も美味しいです。

  • 質問者

    san********さん

    2018/3/512:29:07

    詳しいご説明ありがとうございます。
    県道16号が通行止っことは国道353号を渋川方面へ行き,県道4号[赤城道路)を通れば大沼には行けるのですね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/5 22:53:41

詳しい情報ありがとうございました。来月の旅行が楽しみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる