ここから本文です

債権回収のメールで名前も住所も電話番号も知られていて、訪問すると書いてあるの...

アバター

ID非公開さん

2018/3/504:31:25

債権回収のメールで名前も住所も電話番号も知られていて、訪問すると書いてあるのですが、メールだけで訪問してくることはありますか??

それともハガキまでそういうのが来たら訪問してくる可能性がありますか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/3/509:08:27

本当の債権回収ならメールなんてものは使いません。
メールでその手の内容を送りつけてくる相手は、最初から訪問する気なんてゼロです。
基本的には無視してください。ただし、個人情報が相手に伝わっているとのことで内容が悪質なら、お住いの地域の警察にご相談ください。
↓は警視庁の相談窓口です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/johoteikyo/anket/mail...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2018/3/510:07:06

書面郵送で無ければ架空請求です。
ただし、あなたが借りた覚えがありメールアドレスを教えているなら来る可能性はあります。

bin********さん

2018/3/509:48:51

買った覚えもなければ借りた覚えもないのに
債権の回収だと言われたら、詐欺です。
相手にならなければいいだけのことです。
家まで取りに来るかということですが、来ません。
というのは警察に連絡されたら即逮捕です。
この手の詐欺の刑は案外重いのです。
懲役4年5年が当たり前です。
ですから訪問するという冒険はしません。
ただ脅しているだけです。

mei********さん

2018/3/507:02:05

訪問すれば多額のお金(訪問費用を大きく超える額のお金)を貰えると思えば、訪問します。