ここから本文です

栄光と栄誉と名誉と雪辱の違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/511:21:32

栄光と栄誉と名誉と雪辱の違いはなんですか?

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/3/511:49:17

栄光、栄誉、名誉は同じです。立派だと世間から認められること。
雪辱は受けた恥をそそぐこと。名誉を取り戻すこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2018/3/514:57:56

私の考え、感じ方ですが、
栄光はより主体的で、周囲の人間が感じるもの。栄誉は自分より上の者に褒め称えられること。とあうニュアンスが強いと思います。

名誉も栄光、栄誉とほぼ同じ意味でしょう。

雪辱は受けた恥をそそぐこと。名誉を取り戻すこと。だと思います。