ここから本文です

玄関ポストですが、スタンド式のだと、倒れたりしますか?不便でしょうか? 壁付...

hap********さん

2018/3/511:48:19

玄関ポストですが、スタンド式のだと、倒れたりしますか?不便でしょうか?
壁付けの方のが便利ですか?
その場合、屋根がないのですが、ある程度、丈夫なのにしておいた方がいいですか?

ポストの失敗や気をつけた方がいい点を教えておいて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/3/513:06:12

スタンド式といっても、コンクリートに埋め込むタイプとそのまま地面に置くだけのものがあります。
地面に置くだけだと、普段はよくてもどうしても強風が吹くと不安になります。
安いものでしたら倒れれば破損しますしね。

それを避けようと足元に植木鉢を置いたりコンクリートブロックで重石をしたりすることもありますが、見栄え的にOKならいいんじゃないでしょうか。
でも風が強く吹く可能性のある場所に置くようなものではないと思いますよ。
ネットで見ても置くだけのスタンド式は屋根や壁がある場所を推奨していることが多いと思います。

コンクリートに埋め込んでしまうものなら結構安心です。
雨ざらしでも大丈夫な仕様になっていることが多いです。

また壁付けでもいいと思います。
付けられる場所に限りがあるので、ハウスメーカーさんに確認を取りましょう。

ポストは「とりあえず今はこれでいいや」と思って設置すると案外そのままで10年くらい経ってしまいます。
安物でもボロくなっても使い続ける人が多いんです。
倒れて壊れるのはさすがに問題があると思うのでおすすめしませんよ。
10年以上使うことを考えて設置場所やポスト自体を選ぶべきだと思います。

ポストの位置はその人の考え方にもよります。
勝手に敷地に入ってきてほしくない人は玄関よりも道路に近い位置にスタンド式のポストを設置したいと考えますし、郵便物を取りにいくのに雨で濡れるのが嫌なら玄関に近い位置にします。
玄関ドアの横に埋め込んでしまうパターンもありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/3/514:01:36

便利なのは、玄関横の外壁に郵便受けをつけてもらうと良いです。
室内から郵便物が取れるのは便利です。
受け口を大きくしておくと、小さい宅配便などが受け取れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/3/512:54:05

雨天時に、傘なしで取れる事が大切です。

son********さん

2018/3/511:55:55

うちは寒冷地なので外に取りに行くと言うことは考えませんでした、壁着けは新聞は開けっ放しになって外気が入ると言うことで色々考えて玄関収納の中に通じるようにして受け口は縦にしました、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる