ここから本文です

事件、事故は警察がすべて見抜いて事前に防ぐことはできないのでしょうか?

kur********さん

2018/3/512:31:15

事件、事故は警察がすべて見抜いて事前に防ぐことはできないのでしょうか?

私は警察がすべてを防いで被害者0人加害者0人にすべきだと思います。

閲覧数:
72
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/3/806:56:14

事故って、どう言うことか理解していますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/3/521:47:07

>私は警察がすべてを防いで被害者0人加害者0人にすべきだと思います。

それをやろうとしているのが中国です。

街中にカメラを仕掛け、顔認証システムに基づき、その人間のパーソナリティを全て登録し、それを元に全ての人間を管理しようとしています。場合によっては未だ生じていない罪によって捕まえることもあるでしょう(国家反逆罪()とか)。des_apres_midiさんが指摘されているようにマイノリティリポートも真っ青な監視社会の出来上がりです。

https://www.buzzfeed.com/jp/meghara/21centurypolice-in-china?utm_te...

行政に義務を求めれば、それは必然的に行政権の拡大につながります。
それが極端になった状態が、ロシア、中国、北朝鮮のような「監視国家」なのです。


私は警察が我々のために仕事をしているなどとこれっぽっちも思ったことはありません(まぁ行政なのですから当然と言えば当然ですが)。

ですから、同時に彼らに完全性など求めません。
彼らは不完全であり、同時に我々国民の側ではないのですから。


雑文失礼しました。

lia********さん

編集あり2018/3/521:30:52

事前にとはどうやって?
全ての警察官に公安のような力持たせろとでも言うんですか?

警察が全てを防いで被害者も加害者も0にすべき?
笑えるわぁ、結局アナタ発表される数字しか見ないんですね

その数字のために現職警官が汚職やら汚いことしてその数字クリアしててもアナタは数字さえ良ければいいんだ、へー

寝言は寝て言うものですよ知ってますか、アナタの言ってるのはぬるい寝言です

pap********さん

2018/3/519:11:42

ほとんどSFの世界のようですが、そうなったら気味が悪いので交番の近くにはみんな寄らないようになり、警察官の男性と付き合う女性が居なくなるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/3/519:06:41

じゃあ一人に一人警官が付くということですか?

警官も犯罪を犯すのでその警官にも警官を

ということで、一人に2人の警察官が必要となります。

税金で賄うということなのですが財源どうします?

mtn********さん

2018/3/519:02:05

❓・・・・・何故 未解決事件 なのでしょうか❓

❓・・・・・何故 未解決事件 なのでしょうか❓