名探偵コナンでは子供にはわかりにくい説明や専門用語が出てきます。

コミック | アニメ282閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

ID非公開

2018/3/7 16:20

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

アニメ自体小学生向けな気がしませんね。 エロい描写とか普通にありますし。 コナンが蘭の裸を見て欲情するところは小学生にどう見えているんでしょうね。 この部分に関しては最低でも小4くらいじゃないと分かりづらいと思います。 私がそうだったので経験談ですw スペクトルとかは流石にわかる人とわからない人が出てくると思います。 知識を与えるのもこの作品の目的みたいに捉えてますね。 現象とかいろいろでてきますし。 あれをすべて読む前から知っていたというには高校生でも難しいような。 それらの説明で知っているものがあったら何となく面白いと感じますしね。 クイズでも知らないことばかりだと萎えますけど、知っている問題だと面白く感じるのと同じ現象だと思います。 あまりにも簡単すぎるとそれはそれで面白味がないので難易度が異なる問題を入れることで、萎えづらくなり知らない問題は吸収しようと努めますし、知っていたら嬉しくなるんです。 少なくとも私はそうですね。

1人がナイス!しています

1

サンデーは基本スタンス(?)、男子中高生むきだと私は見る それこそダヴィンチ掲載の、コナン第1世代への取材で、計算すればたぶん、コナンのスタート時に小学生ではない人であった

1

メインターゲットは中高生だと思います。 登場人物が小学校低学年なので子供も見るようになってるだけで。 まじめに小学生をターゲットにして本格的な推理モノをかみくだいて描くのは不可能だと思います。