ここから本文です

手芸用の染料。洗濯をしないので、そのぶん安い染料はありませんか?

a25********さん

2018/3/515:37:20

手芸用の染料。洗濯をしないので、そのぶん安い染料はありませんか?

洗ったり、水に漬ける予定のない布を染めたいです。
なので、洗濯しても色落ちがしないだとか、そういう性能は必要ありません。
そのぶん、量が入っていたり、色数が豊富だったり、安価な染料を探しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2018/3/517:49:50

その布の用途は何ですか?飾っておくだけなら水彩絵の具でもいいのかもしれませんが、触ったり、持ち運んだりするものに使うのだと、乾いた絵の具が触れたものに付着します。

アクリル絵の具のほうがいいのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/3/523:01:48

安価・・・家に余っている紅茶や玉ねぎの皮などの、草木染めですかね?

ora********さん

2018/3/516:16:34

耐久性を求めない場合 私はポスターカラー使います
あまり人様に大きな声でお勧めしませんが