ここから本文です

免許合宿の教官変更についての質問です。

chi********さん

2018/3/517:06:03

免許合宿の教官変更についての質問です。

私は今免許合宿に来ているのですが、そこで担当してもらっている教官の指導方法が私に合わないと感じています。
私のためを思って厳しく指導してくださっているのはわかるのですが、ミスを繰り返してしまうとため息をつかれたり、何回言ったらお前はこのミスをなくせるんだ、などと言われ精神が滅入っています。
復習事項は覚えているのですが、その教官と車内で二人になった瞬間にパニックになってしまい、運転中の工程を忘れてしまいます。
もちろん実力不足もあるのですが、教官に恐怖を感じているため、うまく運転できないのもあると思います。
このような場合は教官の変更はできるのでしょうか。
また、変えた教官と新たに担当していただく教官と気まずくなることはないのでしょうか。
長文になってしまいましたが、ご返答をいただけると嬉しいです。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/3/519:50:02

今は忌避指名といって特定の指導員のことを拒否できる自動車学校が多いです。拒否して気持ちよく受けられるようにした方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2018/3/11 20:11:14

わかりやすいご返事ありがとうございます。
教官の方を変更することで、教習所に通うのも楽しくなりました。アンサーをくださったみなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnb********さん

編集あり2018/3/517:16:34

確かにかにあるよなぁー 全く判らいないら習いに通っているのに まぁー教習所の事務のおばちゃんに相談して担当教官を変更してもらわないといつまでも運転免許が取れないぞ。