ここから本文です

トロピカルゴールドは金魚と鯉などの薬浴と書いてありますが、熱帯魚の寄生虫駆除...

アバター

ID非公開さん

2018/3/518:41:40

トロピカルゴールドは金魚と鯉などの薬浴と書いてありますが、熱帯魚の寄生虫駆除には使えますか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/3/520:33:37

トロピカルゴールドに含まれるトリクロルホンが寄生虫に対する有効成分ですが、魚毒性が強いので用法・用量を厳守する必要があります。
熱帯魚と言っても多種多様でトリクロルホン(もともと農薬)に対する感受性はかなり異なると思われます。熱帯魚専門店の(訳知りの)店員に事前に相談された方が宜しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 00:16:16

ありがとうございます。
回復してきたようです。

「鯉 寄生虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/519:44:16

つかえちゃうんだな。

rea********さん

2018/3/519:08:33

もちろん使えますよ。
エビは即死しちゃうので、気をつけましょう。