ここから本文です

ニューバランスM998についてです。 とても以前から気になっており購入しようと...

tak********さん

2018/3/522:20:03

ニューバランスM998についてです。

とても以前から気になっており購入しようと思っています。そこでサイズやカラーについてですが、普段25.5を履いていますが、セレクトショップ等でも26cmか

らの展開ばかりで、なかなか思うサイズの試着が出来ておりません。ちなみに26cmを試着した所つま先付近は若干余裕がある感じでした。今持っている1300クラシックは25.5(7ハーフ)で丁度良いのですが、998を購入するなら同じ25.5でいけるのでしょうか。ネットでの購入を考えております。

またカラーについてですが、王道のグレーもしくはチャコールで検討していますが、この先長く履く事を考えるとグレーを購入しておきたいと考えておりますが、もしアドバイス等ございましたら教えて頂きたいです。

長々とすいません。ご意見頂けたら嬉しく思いますので宜しくお願いします。

ニューバランスM998,チャコール,カラー,M998 US8,セレクトショップ,所つま先付近,M1400SB

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2018/3/614:08:07

M998とM1300CLを履いてます。
どちらもUS10(28.0相当)ですがM1300の方が甲部分に余裕を感じます。

M998 US8(26.0)を試し履き済みという事なのでその際、甲部分や幅、踵部分がどの様に感じたか、でしょうか。
そこに余裕をがあるならハーフ下げて25.5でいいでしょうし、爪先以外ピッタリなら26.0を検討すればと感じます。

色に関して998のグレーかチャコールの選択ならチャコールですね。
グレーだとM1400SB等の他種の色味と似ているから他の色をと考えます。

個人的にM998は履き心地が良く、複数のモデルを適度に履いてます。

質問した人からのコメント

2018/3/8 21:04:40

アドバイスを頂きありがとうございました。サイズ、カラーともにご回答頂いた事が決め手となりとても参考になりました。ニューバランスを何足もお持ちとの事で、また今後も機会ございましたら勉強させて頂きたく思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/522:26:29

26でもインソールとかでちゃんとはけると思いますが。
そもそも自分の足のサイズのことを人に聞くのはどうかと思います。
それくらいは判断できるようにしておいた方がいいと思います。
色はオススメ王道のグレーを買って後悔した経験からグレー以外で。