ここから本文です

お宅ではお正月のお花はどんなものをいけますか? そろそろ、お正月のお花を注文...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1506:47:12

お宅ではお正月のお花はどんなものをいけますか?
そろそろ、お正月のお花を注文しなくてはいけないのですが、
迷っております。

閲覧数:
464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1507:32:09

高い位置に生けるのか、床の間のような低い位置に飾るのか、でも変わりますよね?松一本でも色々ありますし。大王松とか、一本でも華やかになりますし、千両や南天などの赤い実物に、菊類を入れれば和風で、持ちもよいです。 バラやスイートピー、ミモザやストックなど季節の花を生ければ洋風で、また違う華やかさが出ます。ただ洋花は菊類よりも多少持ちが悪いので、暖房を使う部屋に置くのはやめた方がいいですよ。逆に寒すぎる玄関などの場所でも花の水が下がり(花首が傾いてしおれた感じ)やすくなるので気をつけてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1513:49:12

いつのまにか、シクラメンが
玄関においてあった・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1506:49:16

南天、他はお花屋さんが選んでくれるからしらない。。。。。。。いつもでかいのがいけてある。近づくと腰に刺さって痛い。