ここから本文です

下の子を出産し実家からアパートにそろそろ帰ろうかとしていたときに上の娘三歳が...

rie********さん

2018/3/611:39:24

下の子を出産し実家からアパートにそろそろ帰ろうかとしていたときに上の娘三歳が胃腸風邪になり、アパートに戻るのが一週間延期になりました。

嘔吐物の処理や下痢の始末でわたしもうつって

しまい…

38度5の熱がでてきたわたしから少しでも育児の負担を減らしてあげようと思った旦那は上の娘だけ週末アパートにつれてかえり世話してくれたのですが、チャイルドシートと服に下痢の水便がついてしまったみたいでちゃんとそのあとの除菌とかの処理をしなかったせいか旦那も1日たってから胃腸風邪になってしまいました。

ただの胃腸風邪なのかノロウイルスなのかわかりませんがアパートの中と車の中は菌だらけになっていると思われます。

こういう場合旦那が胃腸風邪完治するまで掃除は、いましても無駄ですか?
旦那が胃腸風邪完治しても部屋や車のなかについた菌はどのくらいの期間生き続けるのでしょうか?

2ヶ月の息子にうつしたくないので皆さん教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2018/3/902:07:06

大変でしたね。
汚物の処理、念入りにしないと心配ですね。

クレベリンって知ってますか?
空間除菌出来る商品です。
ドラックストアーで売ってます。
クレベリンのスプレーもあります。
各、2000円位の商品です。
加湿器も部屋に付けるといいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる