ここから本文です

ジャニーズ事務所は、いつからあるのですか?

tyu********さん

2008/8/2710:24:20

ジャニーズ事務所は、いつからあるのですか?

閲覧数:
1,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2008/8/2710:26:08

最初ははマネジメントを渡辺プロダクションに委託していたけど、1962年6月に独立して「ジャニーズ事務所」として創立したそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2008/8/2710:28:58

ウィキペディアには以下のように書かれてました。

株式会社ジャニーズ事務所
Johnny's office co.ltd 種類 株式会社
略称 ジャニーズ
本社所在地 日本
〒107-0052
東京都港区赤坂8丁目11番20号
電話番号 03-5413-5111(代表)
設立 1962年(昭和37年)6月創業
1975年(昭和50年)1月30日法人登記
業種 芸能プロダクション
代表者 代表取締役社長 ジャニー喜多川(喜多川擴)
ジャニー喜多川は渡米したとき、ある劇場のステージマネージャーをしており、袖口から劇を見ていて感動したという。そして帰国後、知人が野球チームを作っていたために、これを真似て自らも「ジャニーズ少年野球団」というチームを作った。そして、この中から選んだ4名の少年でジャニーズを結成させ、ジャニーズ事務所の設立に繋がった。

当初はマネジメントを渡辺プロダクションに委託していたが、1962年6月に独立して「ジャニーズ事務所」として創立。それ以降ジャニー喜多川と姉のメリー喜多川がジャニーズ王国を築き上げた。但し、元々は代表・ジャニー喜多川の個人事務所で正式名はなく“ジャニーズの所属事務所”の意でこの名を使用していた。 一般にアイドルの事務所と誤解されるが、本来はミュージカル俳優の事務所である。また、男性タレント専門事務所とも認識されているが女性も在籍していたことがある(JOHNNY'Sジュニア・スペシャル参照)。女性のジュニアも過去にはいたが陽の目を見なかった。尚、現在は女性タレントは1人も所属していない。

ご参考になれば幸いです。

hir********さん

2008/8/2710:25:51

1962年6月に創立してます。
当初は渡辺プロダクションに委託していたそうですが。
1962年6月に独立しました。