ここから本文です

男子フィギュアスケートの羽生選手と宇野選手の振付?について質問です。 平昌五...

アバター

ID非公開さん

2018/3/617:51:13

男子フィギュアスケートの羽生選手と宇野選手の振付?について質問です。
平昌五輪を見て興味を持った為、フィギュア自体全く詳しくなく、的外れ、また、わかりにくい質問だったらすみません。

1.羽生選手がSEIMEIで、手を氷について脚をクロスさせて体を低くして滑るシーン(名前がわからずすみません)がとてもカッコよくて好きなのですが、この技?が入っているプログラムは他にありますか?
調べると、イナバウアーは必ず入っていると書いてあるものの、こちらについてはよくわかりませんでした。

2.宇野選手がジャンプを降りる時に手をぐっと握るようなそぶりをしていて、とてもいいなと思ったのですが(指揮者が曲の最後に締める時みたいな)あれは振付ですか?それとも成功したことによる小さなガッツポーズですか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします!

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/3/621:13:56

①ハイドロブレーディングのことでしょうか。
https://matome.naver.jp/odai/2143421457514640401
のまとめサイトによると天と地のレクイエム(EX)などもされているようです。
競技プロとしてはSEIMEIだけかな?


②振付なんじゃないでしょうか。宇野選手って演技終わるまであまりガッツポーズしない印象・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/11 17:26:55

お二方、ありがとうございました!
ハイドロブレーディングというのですね!
早速、見てみます!
オリンピックでこの2選手以外にも気になった選手が沢山いましたので、応援していこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auj********さん

2018/3/711:04:35

1.ハイドロブレーディング

試合用プログラムでは2つ
「SEIMEI」(2015-2016シーズン、2017-18シーズン)
「Hope & Legacy」(2016-17シーズン)

エキシビションはいくつかあります。
「天と地のレクイエム」(2015-16シーズン)や
「花は咲く」(2014NHK杯)の
ハイドロはとても美しいです。

他の回答者が挙げておられるリンクにいくつか載っていますが
エキシやショーなどでは、かなり前からやっています。


2.何度も見たことがあるので、振り付けだと思います。