ここから本文です

アクアリウムのCO2ディフューザーについての質問です。最近CO2を添加しはじめ、ち...

kiy********さん

2018/3/617:54:18

アクアリウムのCO2ディフューザーについての質問です。最近CO2を添加しはじめ、ちゃんと拡散プレートで細かく出ていました。今日用事から帰ってきて見てみるとキャップと本体の間から大きな気泡で漏れていました。原

因がわかりません。特に破損などもしていないみたいなので返品もできないと思います。同じような出来事にあったことのある人や詳しい人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

補足ちなみにAZOOのCO2ディフューザーMINIというものです。

CO2ディフューザー,アクアリウム,拡散プレート,気泡,キャップ,CO2ディフューザーMINI,使用開始

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/3/618:45:23

ディフューザーとかストーンは使っているうちに
汚れて目詰まりしていきます
AZOOのCO2ディフューザーMINIは分解できるタイプのようで
プレートの部分を清掃します
塩素系漂白剤に漬け置くのが楽です
(水換え時などの10~数10分できれいになるかと)
(よ~く流水で流して最後にカルキ抜きした水で濯いで仕上げます)
漂白剤抵抗ある方でしたら歯ブラシなどで擦ります

パッキンがあるタイプなのでここの劣化は交換になります

裏技というほどでもありませんがホワイトワセリンで
多少の洩れは改善できます
まぁこれは自己責任で

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2018/3/618:34:02

こんにちは。

こちらのQ&Aは該当しませんでしょうか。
http://azoo-jp.com/faq/diffuser_faq.html

●使用開始より泡が細かくならないのですが?
この回答の最後の方