ここから本文です

オススメの眼鏡屋はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/618:45:55

オススメの眼鏡屋はどこですか?

眼鏡を作りたい(買いたい)のですが、どこがオススメですか?
あくまでも販売店に過ぎないので、あまり、お店は関係ないですか?
学生なのであまり高いのは買えないですが、かと言って眼鏡は長時間(長期間)に渡って使用するものだから、ZoffやJINSなどの低価格帯の眼鏡屋だとちゃんとフィットするのか心配です。
実際にJINSのPC眼鏡を使用していますが、長時間つけていると、気になることがあります。
価格とパフォーマンス(つけていてストレスを感じないかなど)とデザインの3点を重視した眼鏡を買いたいです。
業界的に、三城やジェイアイエヌや愛眼やメガネスーパーが大きいようですが、これらの店で買えば問題ないでしょうか?
できれば、2万円以内で収めたいのですが、それは厳しいですか(あまり相場が分からなくて)?
眼鏡市場は安すぎず高すぎずと言うイメージがあるのですが、ここの眼鏡はどうでしょうか?
また、コストコにもメガネブースがありますが、コストコの眼鏡はどうでしょうか?

最後にオススメの眼鏡があれば教えて下さい。
価格とパフォーマンスとデザイン(若い男性におしゃれなメガネ)の3点で優れた眼鏡を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dod********さん

2018/3/621:36:34

いい考えだと思います。jinsやzoffなどのいわゆる格安量販店は、サブ的な要素には安いしデザインはそれなりにあるのでいいのですが、メインとして普段使うにはおすすめできません。
やたらと否定したがる人もいますが、そこまで悪いと言うものではないです。ただ、やはり作りは価格なりだし、何より店員の質(知識や技術レベルなど)が低めで、選択肢も少ないようですから、偶然自分に合うものが見つかればいいものの、できればメインは避けた方がいいでしょう。フィッティングは店員の質もそうですが、それに関しては値段はあまり関係ないように思います。どこの店でも本人のセンスだってあるし、上手い下手は値段では分からないですよね。
まぁ安いのはあまり考えられてない製品もありますが(高くてもあるが)。

まぁとりあえず安すぎないチェーン店なら安心はできると思います。さすがに全ての店で試したことはないし、店舗により異なるため何とも言えませんが、とりあえずは大丈夫だと思います。

個人的に足を運んだ中でおすすめできるのは、和真かなと思います。メガネスーパーは近くにないのですが、まぁ大丈夫だと思いますし三城もいいでしょう。愛眼も同じく近くにない。
眼鏡市場は自分の地域だとあまりいいのはないですかね...。好みによるかもしれませんが。
他にも富士とか和光とか色々あるので、このような大きめのチェーン店なら大丈夫です。最近はどこでも安いのは1万円くらいから作れるようです。安すぎるのは質もそれなりなのでおすすめはしませんが、格安量販店よりはいいと思います。
尚、レンズなどに関してはどこでも基本的にメーカー品です。そこは安心してください。

おすすめはここで聞くより実際に見た方がいいですよ。店舗により置いてあるのも異なるわけだし、好みも顔も分からない人におすすめできる人はいません。逆におすすめは聞かない方が好きなのを選べると思います。

とりあえず近くにあるチェーン店を何件か見てみるといいでしょう。無料の範囲でサービスを受けてもいいです(検眼とかも含めて)。
なかなか技術レベルは分かりませんが、商品や店員の対応くらいは見られるので、何件か行くことをおすすめします。

念のためですが、ただ見に行くだけでも大丈夫ですよ。人によっては入りにくい雰囲気があるようですが、ふらっと立ち寄ってふらっと出ていっても問題ありません。話しかけられても「作ろうと思ってて色々見てるんです」で大丈夫です。
個人店でも同じです。とりあえず見に行って気に入った店(ものがある店)で買えばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眼鏡屋 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

編集あり2018/3/1318:18:51

挙げられた中だと周りでは三城が一番評判良いです。
多分PC眼鏡は鼻当てのパッドが無いから気になるんじゃないでしょうか。
鼻当てのパッドがあってツルの調節が出来る眼鏡を選ばれたら良いと思います。

フィット感はzoffsmartでも店員さんを選んでちゃんとフィッティングしてもらえばそこそこ良いですよ。
私は地方の眼鏡屋さんを利用する事が多いのでおすすめはしづらいですが、メガネの田中と和真はフィッティングしてもらって良い感じで不満は無いです。
ただ、こちらも店舗や店員によって評判が悪いので、行ってみて相性もあるんだと思います。
色々お店に行ってじっくり試してみたらどうでしょうか。

dea********さん

2018/3/1012:59:36

コストコで一度に眼鏡 3本作りました。
結構使えてますよ、運転用(サングラス度付き)、仕事用(PC)、普段使い用
物を考えたら安く済んだかなと思ってます。

安売りの眼鏡屋はフィッティングも下手ですね。
なんか度も微妙な時あるし…

眼鏡市場とかは丁寧ですね、接客も物も良いし。

yoy********さん

2018/3/623:50:24

JINSやZoff、ALOOK、オンデーズは格安店なのであなたが気になっているフィッティングの技術がありません。
眼鏡市場でギリギリでしょう。

ミキやメガネスーパーは検眼にも時間を掛けますし、フィッティングもじっくり納得するまでやってくれるのでおすすめします。

メガネスーパーは他社眼鏡の持ち込み調整無料ですから、気になっているPC眼鏡を持ち込んで調整してもらいましょう。

またメガネスーパーで新しくメガネを作るなら、ヤフオクやメルカリで株主優待券を買って持っていきましょう。フレームは3割引き、レンズは1万円引きになるので、かなりお得です。
眼鏡市場と違い、両面非球面レンズが最低スペックになっているので、見え方も違います。(眼鏡市場では両面非球面レンズは扱っていません)

おすすめはいっぱいありますが、予算次第です。
おすすめよりもあなたの顔に合った、気に入ったメガネが一番ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる