ここから本文です

宇野昌磨選手って、海外の方々からはどう思われているんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/620:32:22

宇野昌磨選手って、海外の方々からはどう思われているんですか?

Twitterで検索してみたんですが、英語が弱いため全然読めなくて……

個人的には、日本では若い子たちに人気な印象があります。また、アンチ系の人たちからは体型やチートジャンプ?のことや海外からの評価のことを言われている気がします。
また、私は最近フィギュアスケートに興味を持ったばかりなのでよく分からないんですが、宇野選手のジャンプはあまり上手くはないんですか?

閲覧数:
4,987
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ayanoさん

編集あり2018/3/623:19:51

人気は海外の方からも羽生選手には適ないませんがありますよ
ジャンプは羽生選手に比べると完成度が低いですが決して下手じゃないです。
綺麗なジャンプをとんでいますよ
ジャンプに癖があるのでその事を批評される事は多々ありますが…
アンチの人達はどうにかしてその人を批判したいだけなので真面目にフィギュアスケートに興味があるならアンチなんか気にしないほうがいいですよ
気にするだけ不快になるだけだし時間の無駄です。
私は全く気にしないようにしています。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2018/3/812:10:52

海外ではファンよりアンチの方が目立ってる。チートジャンパー。

a_s********さん

2018/3/713:57:54

ツイッターは見ないのでわかりませんが、youtubeやインスタ(ファンや他のスケーターのアカウントで投稿された画像)には海外の方もコメントしていて、おおむね好意的ですよ。
中にはジャンプを揶揄するコメントもありますが。アンチって、ほんとストーカー気質・・・

宇野選手はジャンプが低いですが、その分、回転が速いです。
回転が速い→回転を止めるのが難しい→着氷が難しい・・・らしいですよ。
体型のせいか高いジャンプが跳べないので、速いジャンプを体得しました。
ちゃんと回転しているように見えますし、下手とは思いません。

ska********さん

2018/3/713:18:01

英語のTwitterを見たけど、ベイビー、キュート、スリーピー しょうま って言葉が沢山あって、日本のファンが知ってる子供の時の動画を喜んで見てる感じ?可愛い、可愛いって書いていて、いけない、いけない、彼って20歳よね?ごめんね、しょうま君。でも可愛い って書いていたり。EXで年齢相応のダンスを披露して、素敵がられてました。
ニュースのような媒体では「ゲーマー」だと自己紹介され、メディアに将来ゲームの大会に出たいと宇野選手が話したようです。「フィギュア」「ゲーム」の二刀流と明るく紹介されてます。米国でウケたでしょう。

五輪のFSでは、最初に4回転を大コケしちゃいましたね。大会での着氷率30%ぐらいの4回転ループで、ジャンケンしてたようなものです。
2017年は大会で4回転ジャンプをトップ選手がトライしてたけど、その中でも総合的に着氷率はそんなには悪くないようです。意地でも降りられるタイプだと思います。

体型は昔からフィギュアを知ってる人は、米国で小柄ですごい選手が大昔にいたからちょっと思い出して嬉しいです。スコット ハミルトンって言うの。彼は若くしておでこが広くなりつつあったけど、それでも大人気だったわよ♪1984年のサラエボオリンピックって、あなたは生まれてないかしら(笑)。私は「わあ!」って見てたけど。汗。

宇野選手は体型を生かしてどんなスケートをしていくか、期待すると良いでしょう。フィギュアスケートは小柄も個性として、真顔で褒めていいですよ♪

ajt********さん

2018/3/712:58:00

Twitterで「uno」と検索しても宇野選手までたどり着けないと思いますので宇野選手の演技動画のYouTubeコメント欄とか見てみたらいかがですか?
まれにプレロテガガガンが混じってますけど気にしない気にしない。
おおむね「かわいい」「彼が一番好きなスケーター」とか好意的な意見ですよ。

kin********さん

2018/3/711:32:28

ジャンプのコントロールが上手くないようです。
ジャンプの上手い選手は、空中で回転をコントロールして、回りきって止めてから降りることが出来るのですが、宇野選手の場合は、回転がコントロールできず、氷上に降りてから、ターンしてしまう。そんなミスが目立ちますね。
4回転からの連続ジャンプが苦手なのも、それが原因です。